カテゴリー
資産推移

資産推移-20190514

2019年5月14日時点の資産です。

2019年2月1日からセカンドキャリア能力開発休暇をいただき、2019年6月30日をもってその休暇が終了し、正式に27年間務めた会社を退職します。
いったい、いくらの資産をもって、早期退職に至ったのか、みなさまもその点を知りたいと思われているのではないかと思い、思い切って資産を公開することにしました。


さて、2019年5月14日時点、今日も日経平均株価は-124.05円と下落し、21,067.23円となり、令和時代になって7日連続下落の状況です。昨日のダウ工業平均株価が-617.38ドルの値下げをしたので、今日は日経平均株価は爆下げかと思っていたのですが、またしても爆下げなどせず、私の期待は大きく裏切られ、凡人には全く予測不能な相場が続いています。

今日の私の資産はアメリカ株が下落したため、株式(現物)が縮小しました。じわじわ削られる感じですが、大勢に影響なしです。

ちなみに、上記の額におおよその個人年金1,300万円(見込み)と退職金1,000万円(推定)を足して、トータルは約70,748,839円といったところです。

YouTubeとかを見ていると、エンターテイメントとして行ってらっしゃるのでしょうが、レバレッジをかけて株やFXの短期勝負をされているため、「○千万円損したぁー」とか、私も好きでよく見ていますが、現物株投資なら、この通り、日経平均株価が7連続で下げで-1,100円ぐらい下げようが、為替が109円台の円高になろうが、あのようにはなりませんね。退屈さを感じる人には向かないのでしょう。

作成者: private_investor_kajiyan

日本に本格的な長期的な視点での資産運用の文化を定着させたいため、このブログを開設。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です