カテゴリー
資産推移

資産推移-20190512

2019年5月12日時点の資産です。

2019年2月1日からセカンドキャリア能力開発休暇をいただき、2019年6月30日をもってその休暇が終了し、正式に27年間務めた会社を退職します。
いったい、いくらの資産をもって、早期退職に至ったのか、みなさまもその点を知りたいと思われているのではないかと思い、思い切って資産を公開することにしました。

幸いにも、Microsoft Moneyが現役ではなくなりましたが、今の時代、マネーフォワードMEという新たな資産管理ツールも出てきましたので、そちらの画像を張り付けて、公開していきたいと思います。なかなか毎日は難しいかもしれませんが、原則、日々、公開できればと思います。

実は、Yahoo! JAPANのブログでも、限定メンバには年一回、公開しておりましたが、今回は原則、制限なく公開することにより、この人はこれくらいの資産で早期退職をしたんだ、と参考にしてもらえればと思います。

さて、2019年5月12日時点、おおよその私の資産は以下の通りです。しかし、これには、まだ生命保険の「個人年金保険」とまだ退職していないため、「退職金」が含まれていません。

 

上記の額におおよその個人年金1,300万円(見込み)と退職金1,000万円(推定)を足して、トータルは約71,049,671円といったところです。(以前からお話ししています通り、億り人ではありません)

作成者: private_investor_kajiyan

日本に本格的な長期的な視点での資産運用の文化を定着させたいため、このブログを開設。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です